コンビニエンスストア(払込票)決済

全国の12コンビニ・MMK設置店、約63,000店舗で収納可能。

こんなニーズに最適

資料ダウンロード

  • いつでもどこでも払込みをしたい
  • 入金情報をすぐに確認したい

コンビニエンスストア収納用のバーコード付払込取扱票(※1)を利用してお支払いただく決済方法です。

お客様は最寄のコンビニエンスストアでお支払い頂けます。払込票は弊社で代行作成し、貴社もしくは貴社のお客様に直接郵送することも可能です。(※2)

  • ※1 以下「払込票」といいます。
  • ※2 別途「払込票代行発行サービス」のお申込みが必要となります。
決済方法

ご利用いただけるコンビニエンスストア

  • セブン-イレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ナチュラルローソン
  • ローソンマート
  • ローソンストア100
  • サークルK
  • サンクス
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ ヤマザキデイリーストア
  • ポプラ
  • 生活彩家
  • スリーエフ
  • セーブオン
  • セイコーマート
  • ハマナスクラブ
  • コミュニティストア
  • マルチメディアキオスク

主要12コンビニエンスストア及び、MMK設置店:2017年3月末現在、約63,000店舗

導入のメリット

お支払いが容易

いつでも(24時間・365日営業のコンビニエンスストアで)どこでも(日本全国)

貴社のお客様は払込票に現金を添えて、コンビニエンスストアでお支払いできます。

※コンビニエンスストアによっては、一部24時間営業を行っていない店舗があります。

入金情報が早い

お支払いの翌営業日(速報)

お客様がお支払いされた入金情報は、翌営業日に取得できます。

入金情報消込が容易

「決済ステーション」貴社専用管理画面と貴社システムの連携による確認・取得

入金情報を「決済ステーション」で請求情報と入金情報の突合を行いますので、入金消込の効率化がはかれます。

支店ごとの管理も可能

管理・精算のオプションサービス

支店ごと管理・精算をする拠点管理・拠点精算オプションサービスも充実しております。

貴社のメリット

会社
  • 商品代引などに比べ、低コストの代金回収が可能です。
  • 各コンビニエンスストアで払込まれた入金情報、回収料金を一括して受け取れます。
  • 各コンビニエンスストア本部と直接契約する必要がなく、システム開発コストの軽減がはかれます。
  • 入金情報が振込日の翌営業日に「速報」として取得できます。

貴社のお客様のメリット

人物
  • 24時間・365日営業のコンビニエンスストアで、いつでもお好きなときにお支払いが可能です。
    ※コンビニエンスストアによっては、一部24時間営業を行っていない店舗があります。

代金回収の流れ

代金回収の流れ

  1. 貴社のお客様がコンビニエンスストアへ「払込票」を持参し代金を支払います。
  2. 弊社でコンビニエンスストアの入金情報をとりまとめ、「決済ステーション」貴社専用管理画面へ反映いたします。
    【入金情報】
    速報:コンビニエンスストアでバーコードを読取した結果
    確報:速報・払込票と払込金額を照合した結果
    速報取消:速報に誤りがあった場合の取消結果
  3. 「回収料金」を一括して貴社の口座へご入金いたします。

コンビニエンスストア(払込票)決済 導入までの流れ

コンビニエンスストア(払込票・受付番号)決済 導入までの流れ

決済のしくみ

決済のしくみ

請求情報登録の方式は以下の方式があります。

  • 画面連携方式:貴社のお客様が「決済ステーション」内で請求情報を登録・確定する方式。
  • データ連携方式:貴社Webサイト内から「決済ステーション」へ請求情報を送信し、登録・確定する方式。
  • 個別処理方式:一括処理方式:貴社が「貴社専用管理画面」より登録する方式。
お手続き内容 お手続き日時
  1. お客様が貴社Webサイト等でご注文・申込します。
随時
  1. 貴社は請求情報を「決済ステーション」に登録・確定します。
随時
  1. 貴社のお客様宛に払込票を発送します。
  • 自社発行の場合:貴社にて払込票を印刷・発送
  • 代行発行の場合:SMBCファイナンスサービスが払込票を代行作成・発送
随時
  1. お客様はコンビニ店舗に払込票を提示し代金を支払います。
随時
  1. 弊社は、各コンビニ本部より入金情報(速報)をとりまとめ、「決済ステーション」貴社専用管理画面へ反映いたします。
払込日の翌営業日
  1. コンビニ本部は払込票・回収料金をとりまとめます。
  1. 弊社は、各コンビニ本部より入金情報(確報)をとりまとめ、「決済ステーション」貴社専用管理画面へ反映いたします。
所定のスケジュール
  1. 弊社は、各コンビニ本部より回収料金をとりまとめ、貴社ご指定の口座へご入金いたします。
所定のスケジュール

※SMBCファイナンスサービスよりスケジュール表をご送付いたします。

サービス詳細

払込店舗
  • 弊社提携の全国12コンビニの店舗、およびMMK設置店:2017年3月末現在、約63,000店舗
払込金額 30万円以下
バーコード付払込取扱票(払込票)
  • 原則貴社で作成願います。(「決済ステーション」払込票印刷機能を利用)
    「決済ステーション」上で確定した請求情報に基づき払込票を作成いただきます
    ■払込票代行発行サービス(オプションサービス)
  • 弊社より貴社のお客様または貴社へ発送いたします。
データ取得 「決済ステーション」貴社専用管理画面
入金情報 速報 払込日の翌営業日(コンビニの締めにより翌々営業日となる場合があります。)
確報 所定のスケジュールによります。
回収料金 月1回
オプションサービス「振込回数追加サービス」をご利用の場合、月2回または月6回のご入金が可能です(別途料金がかかります)。
手数料
  • 別途ご案内いたします。
  • 初期費用
  • 月額基本料金
  • システム利用料
  • 料金収納手数料等

稼働環境

【貴社】

対応ブラウザ
  • Internet Explorer 8.0〜11.0

【貴社のお客様】

ブラウザ Internet Explorer 8.0〜11.0
その他 ○ブラウザの設定
  • 1.「JavaScript」が有効となっていること
  • 2.「Cookie」が使用可能となっていること
  • 3.インターネットにアクセス可能で「TLS1.0」、「TLS1.1」、「TLS1.2」のプロトコルでの暗号化が使用可能な環境であること
    ※「TLS1.0」については、2018年6月に遮断予定
○使用文字について
S-JISコードのみ利用可能

※上記対応OS、対応ブラウザ、セキュリティおよび証明書については、予告無く変更する場合がございますので、予めご了承ください。

ご注意事項
  • ご利用にあたりましては、コンビニ本部および弊社において審査をさせていただきます。ご希望に添えない場合や、お取扱商品・サービスによってはご利用いただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 利用開始までの準備期間は、通常2〜3ヶ月程度を目安とさせていただいております。

こんな代金回収に最適です

商品販売代金 サービス代金 各種会費、ほか
  • 各種通信販売代金
  • 各種宅配代金
  • 新聞、書籍、雑誌等の販売代金
  • ソフトウェア販売代金
  • プロパンガス代金、水道料金
  • 情報提供料
  • 通信料
  • 視聴料
  • 通信添削、通信教育受講料
  • 各種学校、学習塾などの受講料
  • 生命保険、損害保険料
  • 同窓会
  • 各種団体の会費

集金代行(口座振替)をご利用されている場合

  • 初回払込代金
  • 引落不能になった代金
  • ご集金、お振込みで回収している代金

集金代行をご利用されていない場合

  • ご集金、お振込みで回収している代金

導入事例

オプションサービス

  • ※上記オプションサービスには別途お申込みが必要となります。
  • ※別途ご利用料金がかかります。

決済ステーションでご利用可能な決済手段

  • クレジットカード決済
  • コンビニエンスストア(払込票)決済
  • コンビニエンスストア(受付番号)決済
  • 銀行振込決済
  • ペイジー決済
  • ゆうちょ振替決済
  • 電子マネー決済

「決済手段」へ戻る

「決済ステーション」のよくあるご質問を見る

導入までをしっかりサポートいたします。アフターサービスもバッチリ!!安心して導入いただけます。

新規お申込み・見積り依頼

お悩みの方へ、まずはお気軽にご相談ください。

メールでのご相談・資料請求

  • 決済ステーション クレジットカード決済・コンビニ決済等 複数の決済手段をまとめて管理
  • 新規お申込み・見積り依頼
  • 開発ご担当者様向けご案内
  • サービス全体の概要図
  • 資料ダウンロード
サービスについて